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INTERVIEW
インタビュー

(佐藤)メイン左(佐藤)メイン右


アドテクニカに入社を決めた動機は?

成長と安定
どちらも期待できる会社なので

WEBマーケティングに興味があり、自社でWEBサイトの制作から運用サポートまで行っている会社を探していました。アドテクニカはWEB制作だけでなく、その他のソリューションも豊富。例えば「安否コール」は全国区で戦える製品で、どの業界にも需要があり市場が広く安定していることも志望理由の1つです。また、未経験でも入社が可能なこと、研修制度が充実していることも大きな理由となりました。まだまだ勉強すべきことは多いですが、分からないことがあっても、制作・開発担当者からの指導が受けられるなど、全社的な協力体制・チームワークが徹底されているので、自信をもってお客様に対応できます。
(佐藤)出社風景



仕事のやりがいは?

サポート業務とセールス業務、どちらも期待を超える成果を上げたい。

弊社サービスを導入していただいている企業様へのサポート業務を行っています。具体的には、製品の使い方や運用の相談、WEBサイトであればリニューアルなどお客様の抱えている課題を解決しながら、顧客満足度を高めていく役割を担っています。また、営業職でもあるため既存顧客へのアップセル・クロスセルや、ご紹介を受けたお客様への営業活動、販売代理店との協業活動などを通して、売上目標の達成を目指すことも私の仕事です。WEB制作の場合は、目的・手段・内容・デザインなどがお客様ごとに異なります。ヒアリングをして1からいっしょに作り上げていくので、納品する頃にはまるで自分の作品のような感覚になります。そのWEBサイトが想定した目的通りにお客様の売上に貢献したり、採用の問い合わせが増加したりすると、やはり大きなやりがいを感じますね。




佐藤 直也さんの1日

9:00

業務開始

営業部内で朝礼を行います。その後、メールチェックをして顧客からきているメールに返信を行います。

10:00

顧客訪問

顧客先に訪問して、製品導入をご検討中のお客様へプレゼンを行います。見積書の提出をして結果を祈ります。



11:00

既存顧客訪問

近場の既存の客先へ訪問し、現状のお困りごとや課題がないかヒアリングをします。製品の使い方がわからなかったらサポートをしたり、新たな課題が出てきたら解決するための提案をします。
(佐藤)朝礼後様子

12:00

昼食

昼食は出先で外食したり、コンビニで買って社内で食べています。



14:30

制作案件の打合せ

オンラインでWEBサイトのデザイン出し、企画・コンテンツの打合せなどの業務進行管理を行います。

16:30

社内業務

見積書・提案書作成をしたり、その日に行った社内業務を一気に片付けます。



18:00

日報作成・退社

一日の内容を日報に記入して退社します。明日からまた頑張ります。
(佐藤)デスクワーク風景



5年後のあなたはどんな人?

(佐藤)正面写真

スキルアップで、
顧客満足度も業績もアップさせます

WEBマーケティングの成果を多く出していきたいです。個人的に、WEB制作後の運用サポートがまだまだ不足していると感じるので、資格を取得するなどしてスキルアップをして適切なWEBコンサルティングを行いたいと思います。また、現在1200社の弊社サービス導入企業数を、2000社に引き上げることも目指したいです。アドテクニカの仕事に必要なのは、ITの知識よりも先ず、主体的な行動力です。ITソリューション以外にも、イベント・セミナーなど幅広い業務があるので、自分に合った場所でスキルアップできる環境があります。ぜひ会社説明会にお越しください。




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アドテクニカのモットーはただひとつ。
「元気が一番」! 新卒にも中途にもまず求めたいのは「元気」。それから「誠実」であることです。