新着情報・イベント

トップページ > 新着情報・イベント > BCP策定支援セミナー ~ご好評につき第3弾~ 静岡発 中小企業のためのBCP 事業継続計画
新着情報

BCP策定支援セミナー ~ご好評につき第3弾~ 静岡発 中小企業のためのBCP 事業継続計画

2010年03月24日
日時:平成22年4月15日(木)
13:30~17:00(13:00~受付開始)
会場:藤枝商工会議所2階
定員:45名
入場無料
主催:株式会社アドテクニカ
共催:富士ゼロックス株式会社
※なお、駐車場はございません、あらかじめご了承ください。
多発する地震!ウイルスの脅威!
あなたの会社は生残ることができますか?
1.「企業経営におけるBCPの必要性と策定ポイント」
~東海地震発生、そのとき社内の安否確認連絡体制は出来てますか?~
講師:しずおか産業創造機構経営支援アドバイザー
静岡県商工連、三島・静岡・藤枝商工会議所専門家
中小企業診断士兼ITコーディネータ 玉置 久倫

2.「ケースに学ぶBCP」
~BCPを策定した企業の体験談~

3.「これが災害安否確認システムだ!」
~企業を繋ぐ命綱~
講師:株式会社アドテクニカ

4.「文書ストレージ」
~重要文書喪失のリスクを軽減し、事業継続を支援する~
講師:富士ゼロックス静岡株式会社

 イベント報告
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
セミナーではお話し切れなかった点などを含め、
アンケート集計結果とともに、訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします
 
全体の司会進行と第三部を、弊社が担当させていただきました。
第一部をご講演いただきました、中小企業診断士の玉置様です。
BCPの考え方とポイントをわかりやすくお話いただけました。
第二部と第四部をお話していただきました。富士ゼロックス静岡の四之宮様で す。
経験に基いたお話は、何度聴いてもためになります。
 
     


第三部、災害時の安否確認システムの必要性についての講演を担当しました石橋 で す。
実際の管理画面も見ていただきましたが、いかがだったでしょうか?

セミナー終了後、個別の相談会も行いました。
 
関連サイト
 災害安否確認システム 安否コール
BCPセミナー 一覧

ア ンケート結果
 
セミナー アンケート結果