トップページ > 業務内容 > フロントソリューション営業部の1日

フロントソリューション営業部の1日

石橋正義の場合
09:00石橋1

朝礼

毎朝、営業部・CS部の全員で朝礼を行います。一人づつ、前日の活動報告や当日の予定や業務の進捗などを報告して、情報を共有します。日中、営業部はほぼ全員営業活動に出てしまうので、唯一全員が顔を合わせて集まれる貴重な時間です。

09:15

プレゼン資料準備、訪問準備

今日の一日の予定を確認しながら、その準備をします。お客様先へご訪問する目的に合わせて提案書や参考資料などバッチリ準備をします。この事前準備が営業活動にはとても重要なんです。

10:00

A社とWEBサイト制作について打ち合わせ

商品のPRに力をいれたいというA社にWEBサイトリニューアルの提案に。どんな人に見てもらいたいサイトにしたいのか、A社の強みやA社の商品の特徴をしっかりヒヤリングします。最適なWEBサイトを制作するためには、この打ち合わせは重要です。
石橋2

12:30

ランチタイム



13:30

B社へ”安否コール”のプレゼンテーション



15:00石橋3

C社へ”安否コール”納品、打ち合わせ

“安否コール”の納品にC社へ訪問。今後どのように使っていくかを担当者様に、しっかりレクチャーさせてもらいます。

16:30

帰社、社内打ち合わせ

A社のWEBサイトリニューアルについて、社内の開発部・デザイナーと打ち合わせ。どんなデザインの方向性にするのか、同業他社の傾向をリサーチしながら提案をまとめます。
石橋4

18:00

日報/明日の準備

一日の業務報告を日報に入力します。明日、訪問するクライアント向けに資料や見積書を準備します。

19:00

業務終了



営業:石橋とにかく言えるのは、
「昔の自分とは比べ物にならないほど
成長した」ということです。

この社員の話を聞く






ページの先頭へ