導入インタビュー
トップページ > 導入インタビュー > 長田建設様 フリーコード導入インタビュー

長田建設様 フリーコード導入インタビュー

長田建設株式会社

長田建設株式会社

代表取締役 長田 雅之様
「Word・Excelしか触ったことがなくても使いやすかったので安心しました。」

「家族と一緒に育つ家」として、モデルハウスの提供を展開。弊社の家づくりは、土地選びから加工・品質チェック・施工・アフターケアまで、一貫して自社の職人が行っております。リフォーム・新築といった、住まいの工事は弊社にお任せください。

まずは御社の企業紹介をお願いします。

イメージ

家づくりに関わる全般事業(注文住宅の設計・施工、モデルハウスの企画建設、新築・増築・改築・修繕・リフォーム)を行っております。
弊社では自社の大工が施工しますので、土地探しから建築、アフターケアまで、一貫してお客様と共に家づくりを行っています。アフターケアでは、「自分で家をメンテナンス出来たほうが、より家に愛着がわくから」ということで、壁の修理方法をお客様にレクチャーすることもあります。家づくりの中でお客様と親密になり、身内で開かれているパーティーに、弊社の従業員を誘ってくださるご家族様もいらっしゃいます。

2018年に、モデルハウスをリニューアルオープンしたそうですね。

イメージ

2018年にリニューアルオープンしたBinO静岡の「長田建設モデルハウス」は、「らしさ」をテーマにリノベーションした家です。このモデルハウスは「新築でもリノベーションでもこだわりの家が実現できる」というメッセージのもと、オーシャンサイドをイメージし、細部まで計算して作りこんだこだわりの空間が広がっています。このモデルハウスをきっかけに、「人それぞれの家づくり」「自分らしさ」が叶えられると考えています。

フリーコードを使ってみての感想をお聞かせください。

イメージ

広報担当の従業員がホームページ更新をしているのですが、Word・Excelしか触ったことがなくても使いやすかったので安心しました。自分でページを入れ込むことができるので、早く更新ができます。写真を挿入した時、想定よりも大きいサイズで入ったものを調整するのに苦労したこともありましたが、使いやすいです。
また、アクセス数も、テクニカルセミナーで習ったGoogleアナリティクスで毎月確認しています。2018年にホームページをリニューアルしたので、これまでよりもさらにアクセス数が増えると期待しています。
営業担当の方が話をよく聞いてくださり、こちらの想いを汲んだホームページを作ってくださりました。また、ホームページ開設後も、助成金紹介などの提案をしてくださるのがありがたいです。

ホームページでよく更新しているコンテンツは何でしょうか?

イメージ

新着情報とブログをよく更新しています。ブログは別システムを使っており、週に2~3回ほど更新しています。さらに、インスタグラムも運営しています。
インスタグラムを通じて、見た目の大事さを感じました。プロのカメラマンと知り合いなので、家の写真を撮っていただくことがあるのですが、プロが撮影した写真は構図も凝っていて、やはり素人が撮った写真よりも家が良く見えるなと思います。
今後はフリーコードの新着情報を、ブログのように使えると良いなと考えています。

ホームページ運営されている方へ、メッセージやアドバイス等があればお願いします。

イメージ

ホームページ担当者が一人で更新するのではなく、会社のみんなを巻き込んでホームページを運営していくと良いと思います。周りに情報提供を求めることで、自分では考えつかなかったヒントが得られます。

アドテクニカ:本日は貴重なお話、ありがとうございました。(2018年4月取材)

会社概要

社名 長田建設株式会社
所在地 静岡県静岡市駿河区下島72-2
TEL 054-237-4664
FAX 054-237-5488
事業内容 建築業
URL http://www.osada-kensetsu.co.jp/
フリーコード
メールマガジン facebook お問い合せ
ページ先頭へ戻る