導入インタビュー
トップページ > 導入インタビュー > 富士ツバメ様 フリーコード導入インタビュー

富士ツバメ様 フリーコード導入インタビュー

富士ツバメ株式会社

富士ツバメ株式会社

企画本部システム部 次長 市川 洋孝 様
「情報整理され、目的の情報にたどり着きやすくなりました。」

私達は、LPガスや太陽光発電などを通じ、お客様にとって最適なエネルギーをご利用頂くことと、お客様の立場になり、お客様にとっての最適な暮らしを実現できるよう、「エネルギーと暮らしの提案企業」になることを目指しています。
そのためには、お客様と強い信頼関係で結ばれることが大切です。そこで私達は、全てのお客様に、喜びと満足を感じて頂けるよう、「お客様とともにお客様のために」をスローガンに掲げ、地域のどの企業よりも「お客様密着度NO.1」になるべく、全社員一丸となって業務にまい進しています。

まずはじめに、御社の業務内容を教えてください。

イメージ

LPガス販売とともにガス機器販売、住設のリフォーム、太陽光発電などをてがけております。昭和30年に創業し、2018年の7月には64年目を迎えます。長きにわたり静岡県内で営業をしており、現在は本社のほか、県内7ヵ所に拠点がございます。今までもこれからも、お客様との信頼関係を大切にしてまいります。

ありがとうございます。では、「フリーコード」を知ったきっかけを教えてください。

イメージ

当初アドテクニカさんを知ったきっかけは、銀行さんからのご紹介でした。当時、社内のテーマとして「ホームページの活用」という課題があり、リニューアルを検討しておりました。
まず企画デザイン提案をしていただいたのですが、社内でも好評でそのまま導入が進みました。ツバメのキャラクターも作って頂きまして、そういえば先日、このツバメのキャラクターを商標登録をしましたよ。
それまでは、ホームページビルダーを使って社内で自作で更新をしておりましたが、フリーコードは簡単に更新でき、その点も導入の決め手でした。

よく更新しているページはありますか?

イメージ

家電のチラシ、リフォームのチラシ、近隣の方々を呼んで開催するホットヨガや料理教室のチラシ等をタイムリーに掲載しております。これらは、どちらかというとBtoCのターゲット向けのPRとなっております。

「フリーコード」を導入して良かった点はございますか?

イメージ

簡単に操作できる点は、良かったです。
また自作でホームページを作っていた時よりも、情報整理ができ、お客様が閲覧した際も目的の情報にたどり着きやすくなりました。サイトのアクセスログも無料で見られますので、月1のプロジェクトミーティングで見るようにしています。

ありがとうございます。最後に、これからホームページの立ち上げを検討されている方に、ソフト選びについて一言アドバイスをお願い致します。

イメージ

ホームページの更新は、社内でも複数人の方が操作可能にしておいた方が良いと思います。一人しか操作できないとなると、いざという時に困ります。
弊社では5名のメンバーが更新できるようにしており、分からない部分を補い合っています。新しくメンバーになった社員は御社の無料のテクニカルセミナーに参加するようにしたいと考えています。

アドテクニカ:本日は貴重なお話、ありがとうございました。(2018年1月取材)

会社概要

社名 富士ツバメ株式会社
所在地 静岡県静岡市清水区草薙北3-25
TEL 054-376-6886
FAX 054-376-6887
事業内容 LPガス、LPガスプラント設計・施工、太陽光発電システム設計・施工、省エネ機器販売、保安機器販売、リフォーム全般設計・施工、ガス機器・厨房・冷暖房機器販売、住宅設備機器全般販売、石油製品販売、各種配管工事、健康食品販売、損害保険代理業
URL http://www.fujitsubame.co.jp/
フリーコード
メールマガジン facebook お問い合せ
ページ先頭へ戻る